上咽頭炎

f:id:pukuneko:20201118101749j:plain8月に胃が痛くて胃腸科に行った。
そこでいろいろ体調を聞かれて
·頭が痛い
·めまいがある
·首、肩がこる
·身体がだるい
·喉がいがらっぽい
など伝えたら、きっとあなたは慢性上咽頭炎だろうと言われた。
治療はウチではできないから上咽頭炎の治療をしている病院に行ってと。上咽頭炎の本を紹介してくれた。
で、早速治療できる病院に行ってみた。
診察してもらうと上咽頭に膿は見えないけれど試しにBスポット治療をしてもらった。上咽頭をこすって血が出ると上咽頭炎みたいで血が出てきた。
このBスポット治療、痛いんです! 先生もみんなかなり痛がりますけどやりますか?って。そりゃーこれで体調が良くなるならやりますよ!
私は治療中、黙ってじっとしていたら、先生が不思議がってい「痛くないですか?」と。
私「痛いです」
先生「そ~ですよね」
その後、涙がちょちょぎれてきました。
治療を受けたあと対抗反射なのか、どどーっと身体がだるくなりこの日はベットで寝てました。
次の日なんだか身体が軽くなって、いつも朝起きてだるいのが無くなっていた。
週1回〜2週に1回治療するといいとのことで定期的に通う事に。
その間、やっぱり身体がだるくなってくるので病院で購入した上咽頭を洗浄するミサトール リノローションを使って洗浄。
治療受けるたびにその後身体がだるくなったけど、ようやく治療してもだるくならなくなりました
10月まで続けたら、体調はかなり良くなった。
もう何年も悩んでいた体調不良の一部が
改善しました。

体調不良で首が異常に硬くて、喉に違和感があったら慢性上咽頭炎かもしれないですよ。
どの病院に行っても改善しなかった事が、別の理由で行った病院で分かってラッキーでした!