肩こり首こり コリピタを試してみた

かなり前から肩こりに悩まされてきた。

今までいろんなことをしてみたけど、なかなか良くならない。

・マッサージ

・カイロプラティック

・鍼

・ブロック注射

など、何件行ったことか・・・。

マッサージは、一日おきに通い続けるとかなり改善する。

但し、お金はかなりかかるし、暇がないといけなくなる。

続けないとよくならない。

昨年末に某美容外科で「コリピタ」というものやっているのを発見!

肩こり首こりから頭痛や背中も痛くなっていたので、年末年始に痛みから解放されたくて試しに受けてみることにした。

コリピタは、炎症を抑えて痛みを軽減、痛みの原因となる組織の修復させるというもので痛みを根本から軽減させるというものらしい。

1か所4810円 ※箇所数によって単価変動

12月26日に首2か所と肩2か所の計4か所にコリピタを打ってみた。

4か所で税込み20280円、安くはないけどこれで痛みから解放されるならいいかもね。

1か所といっても、1か所の値段で4点くらいに注射をする。

肩は、どこが痛いかを聞かれ、打つ場所を指定した。

打った直後に先生が「どうですか?効いてきましたか?」と、正直、肩はまだ実感できない。首がすごく凝っていたが、頭に向かってす~っとしてきたのは感じたので「首は少し楽になってきました」と伝える。

先生からは「1か月後位にまた打つといいですよ」、「マッサージなどは1ヶ月くらい受けないでくださいね」といわれた。

仕事帰りに打ったのだが、帰り道や家に帰ってからもそこまで実感できない。失敗したか・・・?!と思ったけど、翌日、首の筋肉はかなり緩んでいた。

ガチガチで鉄板が入っているような首だったけど、柔らかさが出てきた。

何より毎日起きていた頭痛が無かった。首に関しては効果を実感。

肩も背中に痛みが出なくなったので効果があるのかも。肩甲骨のところが何もしていなくてもズキズキ痛かったのが痛くなくなっている。肩はまだ痛いけどね。

会社で同僚に首が伸びたといわれた。首の筋肉が緩んだことと、肩のもっこりが少しとれたのかな?!

年末年始は、頭痛が軽減し鎮痛剤を飲まなくても過ごすことができた。背中もまだ痛くなっていない。

年が明けて、仕事が始まり、肩がずいぶん痛くなってきた。

1月12日に再度、コリピタを受けに行く。

今回は、とりあえず肩だけ打とうと先生に話すとかなり凝っているので、肩に4か所打った方がいいとのことで、肩に4か所打つことにした。

打ったあと、首ががくがくする感じになった。首の根元の筋肉がゆるんだのかも。

でもまだまだ肩は凝っている。まあ30年以上もコリ続けているのだからそんなに簡単にはよくならないよね。

 

でも今まで、いろいろな治療を受けてきたけれど、コリピタが一番効果はあるのかな。

マッサージを受けても、夜には痛みは戻っていたり、ブロック注射をしても持続しなかったけど、これが一番長持ちしている気がする。

初めの内は、かなりお金を使うことになるかもしれないが、このガチガチの肩を少しでも楽にしたい。もう何か月かコリピタを受けてみようと思う。