神田川クルーズ

f:id:pukuneko:20201130205705j:plainf:id:pukuneko:20201130205727j:plain

姉と神田川クルーズに行ってきた。
90分と長くて楽しめました。
沢山の橋
橋と交わる鉄道
橋にまつわる歴史
鉄道オタと橋オタ(いるのかな?)だったら、もっと楽しめるのかな〜と思って見てました。

ひとつ気になったのは、小さい子供連れの参加者がいて、小さい子供はライフジャケットを着用しなければならないのですが、その子供は途中でライフジャケットを嫌がって脱いでしまった。
でも親は子供がするがままにさせてライフジャケットを脱がせたままにしていた。
いくら嫌がってもこういう場所ではルールを守るべきなんじゃないかな。
最近、こういう親を見かけるけど、危機管理はちゃんとした方がいいなと思う。