シミと肝斑

2年半前に横浜の某美容皮膚科でシミ取りYAGレーザーと肝斑治療でレーザートーニングをやってみた。YAGレーザーは1週間テープを貼ったりしなければならないけれど、簡単にシミが取れてよかった。

レーザートーニングも効果はあって肝斑は改善してきたけれど、治療に行くたびに化粧品を進められるのが嫌でこのクリニックに通うのはやめた。

5回のコースが終わった時に少し間をあけたいと伝えると施術中にスタッフが変わるたびに代わる代わる続けたほうがいいと勧めてくる。最終的に断ると会計でスタンプカードについて秋まで来ないならこのカードもいりませんねと言われた。すごく感じの悪いクリニックだった。もう絶対にここには行かない。

次に品川区の皮膚科でレーザートーニングを受けた。ここのクリニックは料金的にも良心的なクリニックだった。

再診料を取るクリニックと取らないクリニックがあるけれど、ここは取らない。

プラセンタ注射も再診料無しで注射代金だけ。

肝斑もずいぶん良くなったと思っていたけど、2年が過ぎて最近また気になってきた。

肝斑って年取ると消えるらしい。女性ホルモンが活発なうちは治らないみたい。なのでもう治療するのはやめようと思う。

で、また最近シミが気になる部分があり、某美容外科に行ってみた。

電車の広告にシミの大きさで料金設定があり、2ミリ以下なら2680円税込。

行って話を聞いてみた。

取りたいシミは大きく2箇所。

頬の方は肝斑の中にあるのでシミ取りレーザーは出来ないとのこと。

肝斑治療レーザートーニングして、肝斑を薄くしてからじゃないとできないらしい。

以前、レーザートーニングして肝斑薄くなったけど、もとに戻ってしまったという話をすると、薄くなったあとにずーっと薬を飲み続けないと戻ってしまうんだと言われた。

今後、ずーっと薬を飲まなきゃいけないならもう肝斑はそのままでいいかな。

で、もう1箇所のシミはレーザーで取れるというので取ることにした。2ミリいかが4個で10720円。

目の縁だったので少し怖かったがあっという間にに4箇所バチンバチンとレーザーを受ける。うーん、痛みに強い私だが結構痛かった!

でシールを貼って1週間貼り続ける。

かさぶたになって、かさぶたが取れればOK。なのに6日経ってもかさぶたにならなかった。ジュクジュクもしてないのでシールをはがしてみた。今回は失敗だったのか?と思っていたら2〜3日でだんだん取れたのかシミがどんどん薄くなって無くなった。

人から見たら何も変わらないのかもしれない。でもこういうのってある意味自己満足でいいのかなと思う。自分で気になっていたものが無くなるとすっきりする。ここの美容外科もそうだけど、コリピタを受けた美容外科も他のセールスはしてこない。こういう方が私はいいな。行きやすくて。